見出し画像

正解のわからないピデ

7月30日木曜日。
早めに出勤する夫に「家出る時に起こしてねー」と言っておいたら「あと40分くらいしたら出かけるよー!」と謎に40分のおまけ付きで起こしていただいた。眠い。

早めに起きると色々やりたいことをやってもお昼ごはんまでまあまあ時間がある。
思い立ってトルコのピザ?というか、惣菜パンのようなピデを作って見た。

(1時間ほどで出来て簡単!)

チーズがけと玉子乗せの2種類。

具の食材(ひき肉、パプリカ 、玉ねぎ)がちょうど冷蔵庫にあったので代用食材ではなく再現度は高くできたと思われるのですが、

いかんせんトルコでピデを食べたことがないので正解はわかりません。

かといって本場のピデを食べるためだけにトルコに行きたいかって言われるとそうでもない。笑

(昔トルコに行った時はケバブかなにかを食べた気がするけど、よく覚えてない…)

兎にも角にも、正しいピデかは分かりませんが、お腹を空かせて帰ってきた夫は美味しい美味しいとペロリと平らげました。

正しいかどうかは不明だけど美味しいからオッケーなものって結構多いですよね。
しかも日本の柔らかいフランスパンみたいにニュージャンルを確立していることもしばしば。

音楽/アートもそういうこといっぱいあるよね〜と思うと肩の力を抜いて頑張れる。気がする。

—————

本日のエドモンド、甘えっ子モード

暑いときでも私の枕を半分占拠するの習慣は変わらず、抱き合って寝ています。至福のひと時なんだけど、走り回る夢かなんかを見ている時はエドモンドの長い足がバタバタと動いてマッサージチェアに座っているかのようにドコドコと私の体も押されて(蹴られて)布団からはみ出していきます。

走りすぎて目覚めるエドモンド、今度は私の足元にいって丸まったり伸びたりしながら寝ます。私も布団をかけ直すことができます。以上を数回繰り返していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?