見出し画像

ビル・エヴァンス

こんにちは、今日はジャズについて投稿します。
昨年末から父が生前整理を始めまして、大量のジャズレコードが出てきました。
それらは私がメルカリで販売しているのですが、売るためには知識が必要になってきました。

調べていくと、過去にスイングジャーナルという雑誌があり読者が選ぶ名盤TOP100を見つけるとこができました。
その中で映えある1位に選ばれているのが、写真のワルツ・フォー・デビイ(Waltz for Debby/ビル・エヴァンス(Bill Evans)でした。
1位がどんなものなのか気になって仕方なくなった私は、CDを購入してしまいました。

これまでジャズに全く興味がなかった私が、初めて買ったCDとなりました。
聴いてみると、「カフェで流すと良さそう」ぐらいの感想しか浮かびませんでしたが買ってよかったです。

写真を見るとオシャレなエヴァンス氏、こういうカッコいいおじさんになりたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?