カズジェラ

福岡県在住のカズジェラです。音楽・ゲームとか、お笑いや九州が好きです。東京も好きです。

カズジェラ

福岡県在住のカズジェラです。音楽・ゲームとか、お笑いや九州が好きです。東京も好きです。

最近の記事

ビル・エヴァンス

こんにちは、今日はジャズについて投稿します。 昨年末から父が生前整理を始めまして、大量のジャズレコードが出てきました。 それらは私がメルカリで販売しているのですが、売るためには知識が必要になってきました。 調べていくと、過去にスイングジャーナルという雑誌があり読者が選ぶ名盤TOP100を見つけるとこができました。 その中で映えある1位に選ばれているのが、写真のワルツ・フォー・デビイ(Waltz for Debby/ビル・エヴァンス(Bill Evans)でした。 1位がどん

    • 今年の目標

      新年になってかなり時間が経ってしまいましたが、発表します! ↓達成できるかわからないシリーズ↓ ①Twitchフォロワー50人 ②YouTubeショート動画1万回再生 ↓達成できそうシリーズ↓ ①PS5購入 ②スノーボードに挑戦 写真は最近行った、小石原にある「Kutsurogi+」というカフェです。 雰囲気も良く、美味しいお店です。是非行ってみてください。 今年もよろしくお願いします!

      • 菊池の山奥にあるお寺

        熊本県菊池市の山奥に祖母の家があります。 先日法事で行った時ついでに、近くのお気に入りスポットにも行ってみました。 紹介したいのは聖護寺(しょうごじ)といって、歴史のある曹洞宗のお寺です。 このイイ感じの滝を横目に徒歩で登って行きます。車が通れるように整備された道ですが、道幅は狭く軽い登山の気分です。 途中、弥生時代から変わらないと思われる風景も見られます。 祖母の家から2、30分程で到着です。この日は翌日に秋の法要があるようで、山奥とは思えない人数の方が準備をされてい

        • カズジェラです。

          福岡県朝倉市在住のカズジェラです。 尊敬するファッションデザイナー「マルタン・マルジェラ」氏の名前を真似させていただきました。 旧甘木市で生まれ育ち、東京で社会人を5年ほど経験し、現朝倉市に帰ってきて12年ほど過ぎました。 私、とにかく面白いと思ったことはなんでも体験しないと済まないんです‼️ YouTubeに自分で作った動画を投稿したり、友人と一緒に週一でゲーム配信をしてます。 もちろん観てくれる方なんて殆どいません。(ゲーム配信はほぼゼロ) それでもイイんです‼️お金で

        ビル・エヴァンス