見出し画像

最後の1日。最初の1日。

頭の中を整理するのにブログを書こう。

そう思ったものの、気がつけば1年以上経過していた。

もうすぐ41歳。

「いつかやろうはばかやろう」

そんな言葉が頭をよぎる中パソコンを開くと100日ブログの募集記事。

「100日毎日書けるのか・・・?」

すぐに怯むダメダメっぷり。

友人が100日ブログに登録していたので、なんとなく知っていた100日ブログの会。

1人だとすぐ3日坊主になる怠け者な自分でも、誰かと一緒ならできるかも。

かもかも。そーかも。ということで参加ボタンをポチリ。

とりあえず友達もnoteで書いてるし・・・ということで立ち上げたものの、やっぱりスタートの日まで書こうとしない。
この人本当に書きたいのかw?

そうこうしているうちに、2020年10月1日(木曜日)1日目/100日がスタートした。

そもそも自分のためのブログなのだから、続けるのも続けないのも自由なわけで、続かないからって誰も責めないのに、なぜ続けることにこだわっていたんだっけ?

と、今記事を書きながら気がつく(笑)

子どもの頃、絵日記を日課とされていた名残?

ちゃんとした人って思われたい?←毎日書いたらちゃんとしてるの?w

そんなごちゃごちゃも書いて整理したい。

そう思ったから書く。

それでいっか♪

さてさて、100日ブログ最初の1日。

最初の1日だけど、40歳最後の1日でもある今日は、ブログスタートのきっかけをくれた友人宅にお邪魔した♪

↑まなちゃん♪

下の子が同じ年齢で、お互い0歳児を抱っこして子育て講座で出会ったのがご縁となり、まなちゃんが数年前にスタートした「ありがとうのワーク」から始まる10個のワークに参加したことでその凄さを知ったんだけど・・・

当時「自分軸」という言葉すら知らなかった私には衝撃の連続!

自分で自分のことがこんなにわからないなんて、私は一体誰なんだろう?!と(笑)

そんな迷子な私から、すっかり自分が何したいか気づける私になったのは、まなちゃんのおかげ💖

ワークがうまく進まない時のまなちゃんから届く「問い」も絶妙で、いつも確信をつかれまくりw

そして40歳最後の今日も、まなちゃんのセッションから自分の本音発覚!

なんだー。結局やりたいと思ってるんじゃん♪

やりたいなら、やるっきゃないじゃん。

やるって決めたら、あとはどうやったら実現できるか考え行動するのみ!

明日からスタートする41歳も楽しくなりそうです♪

北海道大好きな私にできること。

1つずつ叶えていこう✨

あ!今日はお月見だからと上新粉買ってきたのに、家に着いたらすっかり忘れてる。

まぁ、今日は雲で月が見えなかったし、明日は見られると願って明日食べよう。


そんな【1日目/100日】

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?