見出し画像

こだわりの手帳

世の多くの人がそうであるように,
私も毎年の手帳にはこだわりをもつ一人です。
サイズや形式やデザイン性…
特にこれまではウィークリー付きが苦手で,
シンプルで軽めのマンスリーを好んできました。

ですが来年度から私は,社会人になるという,
人生の大きな節目と,新生活の始まりを向かえます。
これまでと同じような形式の手帳で事足りるのかが分からず,
来年の手帳購入にためらいを感じていました。

が,ついに思い切って,
ウィークリー式の手帳を購入してみることに決めました。
仕事のことなど,こまかな予定も何でも書くスペースをとろうと思ったからです。

しかしこだわりは健在で,
例えばウィークリーはブロック式がいいなとか,コンパクトさは相変わらず重視したいなとか,デザインは妥協したくないな,とかとか。
譲れないポイントはしっかり明確にありました(笑)

しばらく探していましたが,昨日ついに,お気に入りのものを手にすることができました。
それはロフトで見つけた,エル・コミューンのウィークリーダイアリーです。

シンプルで上品なデザインだけでなく,機能性にも私に合っていて,一目ぼれでした。
しかも,世界地図や日本地図,名言集まで付いていて,
旅好き,言葉好きには本当にぴったりです。というか,多くの人におすすめしたいような,独り占めしたいようなものです!
こまかな予定だけでなく,
その日起きた良いことや考えたこと,感じたことなど何でも記録していきたいなぁ。そんな一冊になりそうです。

2019年からの日常生活が,よりわくわく楽しみになってきました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?