見出し画像

駐妻じゃないけど駐妻に毛が生えた感じ


アメリカに引っ越して約1年半、日記でも書こうかと思い、ずーーーーーっと前に登録したNoteを復活。

2022年に夫の仕事で渡米したのがアメリカ生活の始まり。
なのですが、私はいわゆる”駐妻”ではなく”現地採用妻”なのでアメリカ生活の期限はあってないようなもの

日本の会社からアメリカのグループ会社に駐在をすっ飛ばして現地採用切り替えで渡米するというちょっと珍しいパターンの夫と二人でのらりくらり過ごしています。

厳密にいうと駐妻ではないので、駐妻?って聞かれると、
まぁ、駐妻に毛が生えたような感じです。って答えてます。

日々そこまで大したことはしていないけれど、日本にいる友達に日常について話すと、「え!そうなんだ!!」と言われることがたまにあって

慣れって本当にすごい。最初は違和感万歳だったモノやコトが、今では私の中で当たり前になっている・・・のか?と思い始めたので

初心忘るべからずと思い、備忘録としてNoteを書いてみようと思いました

今はフルタイムで働いているので、まずは就活について書いて書いてみようかな


これも忘れかけているので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?