見出し画像

1日1日全力を出し切れるか。

こんばんは。
メンタルコーチの稲田允です。

今日も自分の気づきや活動記録として。

今日も監督代行として、朝から高校ラグビーチームのコーチングに関わらせていただく。青空の下、グランドに向かう途中に本当に有難い環境だなと改めて感じる。

コーチングがスタートして、90分の練習の中にも選手達も色んな波を越えながら向き合っていく。体力面でハードに取り組んだり、感情のコントロールをしたり、自分たちで考えたりと色んな状態が表れるなと強く感じた。

そんな中で今日強く感じたことは、それぞれの自分の全力を出し切ること。上手いとか下手とかはどちらでも構わない。今持てる力を発揮することが重要であり、出せる環境を作ってあげることが重要だと思った。

自分のできることを精一杯。

逆に選手に伝えたけど、自分は全力を出し切れているのかとも問いかけた1日だった。

そんな気づきを与えてくれたいい1日になりました!
今出来ることを考え、自分の出来る100%の力を出し切る!

と昨日から始めた日記をつけて、寝ることにする。

ココロ躍る人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?