見出し画像

久しぶりに笛を握る。

こんにちは。
まこさんです!

これから自分の活動の記録として、日常を綴っていきたいと思います。

今日は昨年の6月からサポートさせていただいている高校ラグビーチームの活動に朝から参加しました。

2021年の11月23日の三重県大会の決勝では、選手もスタッフともにとても悔しい思いをしています。これまで三重県1位になったことがないこともあり、合言葉は「歴史を変える」。でも歴史を変えることが簡単ではないことを痛感した。

その敗戦から新チームになり、週末はおそらくチャンピオンに挑戦する機会があるだろう公式戦を控えています。

そんな中、監督不在ということで久々に笛をにぎってフィールドへ。昨年の2月にチームディレクターをしていたパールズを離れ約1年ぶり。

久々に青空の下、笛を吹くのも楽しかったな。

今年の一つの目標としている歴史を変えるリベンジ。
今日はラグビーコーチとしてグランドに立ちましたが、
選手のメンタル面をサポートして、勇敢なライオンになり果敢にチャンピオンに立ち向かっていメンタルで1日1日を過ごしていきたいなと思います。

高校生の可能性は無限にあり、
そこを選手自身が信じて取り組めれば、昨年の結果からも冬までに大きく化けると確信しています。

まずは週末の最初の通過点でどんな成長がみれるかを楽しみに、明日も監督不在のため笛を握ってグランドで情熱を持って関わりたいと思います。

と初回はこんな感じの日記ですね。笑
要は「楽しかった!!試合楽しみだ」ということです。

また覗きに来てもらえると嬉しいです。
それではココロ躍る人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?