見出し画像

かもしれない

6月26日20日目。

自分がやっていること、やりたいことを伝えること。そういうことを伝えることを忘れていたなとふと考える。

思えばへき地でもういちど暮らすことを決めてから、一人で楽しめること、できることに夢中になっていた。裏を返すと「人口3000人に満たない町に戻る、ということは一人でも楽しめる状況が必要かも」という危機感を当時から持っていたのかもしれない。

さらに裏を返せば積極的に「誰かが考えた楽しいこと」に入っていくことに消極的になっていたのかもしれない。

自分の楽しいことに誰かを誘う、ということも得意じゃないのかもしれない。かもしれないが多い。

ひとりで楽しめることはもうじゅうぶん持っているし、これからもそこに心配は抱いていない。このタイミングでもう少しひとの楽しみに入っていくことと、自分の楽しみに人を誘うことをしようと思う。

今日の一枚。雨降りの道路ってロマンティックだなあ、とふと考える。

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは生活の糧(アルコール・温泉・ガソリン代)にさせていただきます。よろしくお願いします。