見出し画像

フックアップ

10月27日61日目。

株式会社Huuuuの徳谷柿次郎さん(柿やんと呼ばせて頂いている)とはじめてお会いしたのは2018年8月、更別村で行われた「脳天直撃学校祭」の時だ。柿やんのことはオモコロの時代から一方的に知っていて、その後ジモコロがスタートしたときには「地元・地域で自分のしていることがいつか届くことがあるかもしれない...?」という期待を少し持っていたりもした。

そのときはただのイベント参加者として現地に向かった(釧路の名塚さんに誘っていただいた!)のだけれど、柿やんから「ジモコロ記事の写真撮ってくれない?」というめちゃくちゃにうれしい一言を頂いて、「やります!!」と即答。その時の記事が足寄町のしあわせチーズ工房の本間さんだった。

その後も道東の親方、中西拓郎が弾幕となってくれて、イベントの有無にかかわらずたくさんのゲストが北海道に訪れるようになり、来てくれるたびに可能な限り現地に行った。(ひがしがわへ行くことが圧倒的に多かった)現地に行った方が思い出になるからね。

そのおかげか(?)今回も、柿やんのフックアップ(この言葉も数年前まで知らなかった)でTURNSに掲載されることになり、感謝の気持ちでいっぱいになった。むしろ泣いた。しかも梯子登りの写真。

掲載されたことがうれしい、というよりも、その時一瞬でも選択肢のひとつとして思い浮かべてもらえたことがなによりうれしい。

チャンスをたくさんくれた柿やんへの感謝の記事。ここで止めることなく良い循環をつくれる一端でありたい、と心から思う。だけでなく、やっていきたい。

今日の一枚は柿やんをはじめて撮った写真。

ピン甘ショット。

今日は25分くらいかかってしまった。でも、いいよね。

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは生活の糧(アルコール・温泉・ガソリン代)にさせていただきます。よろしくお願いします。