見出し画像

知らんぷりでわかること

6月18日14日目。はじめてスマホで入力をしているよ。めっちゃむずい。キーボードを開発したひとはすごいえらい。 

グーグル先輩は昨年の今頃どんなことがあったのか教えてくれる。例年この時期はイベント過多で北海道をシャトルランしているんだけれど、今年はほとんどのイベントが中止。用事を失い地元で仕事をこなしている。

イベントに出て、売上がグーン伸びていたかというと全くそんなことはなく、むしろ使うほうが多かったことに気づく(わかっていたけど知らんぷりしていた)。それが心地かった。

むしろ、今年は出費がすごく少なくて貯まっている。当たり前なんだけれど外に出るたびにものにならず消えていくお金のなんと多いことか。

たいへんいそがしく、例年より外に出れずくすぶる日々が多いけれど着実に進めている実感もわずかに感じている。外と内の揺さぶりをかけて軸をならすのは良くあることだから。

あなたが頑張るその事実を私は応援している。私が頑張るこのことを、あなたは応援してくれますか?そんなことを日々考えている。今日も酔っている。

今日の一枚はグーグル先輩から。

画像1

昨年の今頃、友達が富士見ケ丘公園に遊びに来てくれた写真。

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは生活の糧(アルコール・温泉・ガソリン代)にさせていただきます。よろしくお願いします。