見出し画像

エコアルフ(ECOALF)の靴を買った話

サスティナブル」と言う言葉が嫌いです。

何でもかんでもサスティナブルに結びつけて、
いいことも悪いことも、流行語をわざと使うだけの
「サスティナ〜」
なんて言っているのがすごく嫌いです。

でも、「サスティナブル」が流行語になり、
ゴミから出来た製品」の価値が
爆上がりしているのはすごくいい事なので
なんとも言えない気持ちです。
嫌いだけど…いい世の中になっている…


さて、ECOALF(エコアルフ)というブランドをご存知でしょうか。

まさに、今をときめく「サスティナブル」なメーカー。

エコアルフは、
製品をリサイクル素材や、
天然素材のみで作っている

地球に優しい、ヨーロッパから発信されているサスティナブルブランドです。


BECAUSE THERE IS NO PLANET B

第2の地球はないのだから


こんなキャッチコピーで、
今ある地球を大切にするために、商品を作っているメーカーです。



私は、基本的に洋服を買う時は(滅多に買わないんですけど)
オーガニックコットンを意識して買っていて、

と言うのも、化学繊維はどうしても皮膚への負担が大きく、

痒くなったり、静電気がたったり。
(静電気も体に良くなくて、静電気がパチパチすると身体のカルシウムが取られてイライラしやすくなると本に書いてありました。)

なので、綿を意識して着用しています。


エコアルフの商品は、(もちろんコットンもあります)海洋ゴミを素材として製品にすることを大きく打ち出しているので
コットン製品を購入するのもなぁと
迷っておりました。

そんなある時、履いていた靴が寿命を迎えまして
靴を買おうと思ったんです。

エコアルフの出番だ、と。

スニーカーを閲覧しながら、かわいいじゃないですか。

ただ、あまり認知されていないブランド、スニーカーだけに、
サイズ感のレビューがひとつもない。

靴って失敗しやすいじゃないですか。
交換可能と書いてあるので、サイズが合わなければ交換してもらえばいいのですが、
手間じゃないですか。

なので、どこかの誰かがエコアルフに興味を持って

サイズ感どんなかな〜ってレビューを探している方の参考になれば嬉しいと思い
この記事を書きます。

この靴を買いました。


PRINCE スニーカー ホワイト2

可愛いでしょ
サイズは24.5cmをチョイス

購入してから1週間ほど待つと、
「入荷に時間がかかっております」
とメールが来て(楽天で購入しました。)

約2週間後に到着しました。

到着

第2の地球はないのだから

ワクワクする良い箱です。


パカッ

ん〜いい色味!
素材はスポーツのサラサラ素材という感じです。

サラサラ

重さ

えっ軽っ!
と言う重さ。

私の持っている靴で比べると、
コンバース(ローカット)より軽く、
ニューバランスよりちょい重く
アシックス(ランシュー)より軽い

という感じです。
※実際に測った訳ではなく私の履き心地です。

ニューバランスは軽すぎて
私の足には馴染まなかったので
個人的には軽くて丁度いい重さでした。

デザイン

ここにもBECAUSE THERE IS NO PLANET B
素敵です。

靴底

サイズ感


フィッティング

私の足の特徴と言えば、
コンバース24.5cm着用
横幅が広め
でしょうか。

エコアルフの靴は横幅広めの足にとても優しいです。

横幅にしっかりゆとりがあります

かかとにしっかりと指1本が入るくらいで、紐をキュッと締めて心地よいくらいです

コンバース25.0cmの人もエコアルフ24.5cmで大丈夫かも、という感じです。

インソールが低反発?でしっかりと沈みます。
あんまり沈むの好みじゃないんですけど
最近の靴って全部そんな感じですかね?

履き慣れると気にならなくなりましたけど。



形も柄もシンプルで、
軽くて履き心地も良し。

サイズ感をお探しの方の助けに慣れたらいいな〜と思います。

楽天ルームはこちらです🌱

お読みいただきありがとうございました!

サポートしていただけましたら、他のクリエイター様への応援や、自然を守る生活のために使わせていただきます。