見出し画像

同棲

今月からダブルヒガシ大東さんと暮らし始めました。

翔なんでもアンケートにて面白いと思う翔メンバー1位と苦手な翔メンバー1位のカオス部屋です。

ふざけんな!

ちなみに僕も大東さんを面白い1位で投票しました。

一緒に住んで改めて思うけど持って生まれた才能の格が違う。

五角形ほぼパーフェクト。

大東さんは僕より5日遅れで住み始めて、これを書いている2021/06/23時点で
未だに隔日で実家に帰っているので、まだ3日ぐらいしか一緒にいません。

なので一人暮らしをしている気分の時が多いです。

現に今日、2021/06/23も実家に帰っています。

大東さんと住み始める前に「俺は巨大な赤ちゃんやから覚えといてな」と言われていたのですが住み始めてすぐにその意味がわかりました。

これはある日のLINEです。

画像1


巨赤(きょあか)すぎるって!!!

とにかく寂しがり屋なので一緒にいる日はまだまだ数えるほどしかないのにお風呂には3回一緒に入っています。

あと大東さんは乳製品がダメなので僕はバターやチーズの香りをさせることが出来ないという制約があります。

(定義としては焼いた食パンにバターを塗るのもダメらしいのですが6Pチーズみたいな冷えてて匂いがしないものはいいらしいです。)

なので僕は大東さんが長時間帰ってこないと知ると、急いでカルボナーラを作ったりフレンチトーストを作って、すぐに証拠隠滅のために片付けて、乳製品の気配を完全に殺して帰宅を待っています。

チャドの霊圧か。

その時の片付けの手際は恐ろしく早いです。

なんせ僕はユニバーサルシティ駅のうどん屋で1日700人のおぼんの上に乗った食器を洗っていたからです。

通常はお客さんが戻しにきたおぼんを受け取って洗う人と食洗機に入れて出てきたのを拭いて棚に戻す2人組でやるのですが、僕はそれを1人でこなしていました。


映画「冷たい熱帯魚」の社本が僕の手際だったら見張りではなくきっとお風呂場で村田を手伝っていました。

あと村田役のでんでんが先日最終回を迎えたドラマ「コントが始まる」の菜津美のお父さん役だった時は震えました。

想像してた恐いお父さんと恐怖のニュアンス違いすぎるやろ、とおもうしかありません。

あとマクベスは明転してからタイトルコールをすな。

そもそもタイトルコールはネタの中身のフリになっていないならすな。

(具体例→さらばさんの「ぼったくりバー」)


話は戻って
ルームシェアの取り決めとして僕は大東さんが乳製品ダメなことに目を瞑る代わりに、大東さんには僕がかなりキモいことに目を瞑ってもらっています。

そういう約束です。

大東さんにはキモいと1日20回ぐらい言われますが仲良く暮らしていきます。

こんな僕のような、うんおし(うんちおしっこ)と住んでくれる大東さんには感謝です。

ただ僕と住み始めた途端ダブヒガさんがABCの決勝に行ったので僕は運気を上げる存在の可能性も僅かにあります。

ずっとかなり面白いけどあまりにも途端だったので。

それに2人とも人に怒ったりしない性格なので上手くいきそうな気がしています。

ルームシェア芸人みたいな企画が劇場であったら呼んでもらってナイスコンビプレーをお見せできるように頑張っていきます。

あとここだけのキモい話ですが、最近ダブヒガさんとよく漫才劇場の翔ライブで一緒になるのですが、なぜか東さんを見ると僕が大東さんの不倫相手のような気まずさがあります。

東さんは本妻です。

もちろん何もないんですけど謎の感情がふつふつと湧きます。

ここから先には僕が今回の引っ越しで買い揃えたものを載せたいと思います。

僕の使っているものを知りたい人類屈指の変態だけ見てください。

逆にここから先は変態サーチャーみたいになっています。

ゲームボーイアドバンスのソフト「ポケットモンスター ファイアレッド/リーフグリーン」のバトルサーチャーみたいな感じで頭の上にびっくりマークを出してもらいます。

バトルサーチャーのびっくりマークというのは「❗️」これのことです。

そうです、これはツイッターで暴言を吐いている人かおじさん構文のノリに何故か長年ハマっている人しか使っていない記号です。

ここから先かなりボリューミーなのと普通にURL探すのめんどくさかったので書いてる途中で僕は何をこんなことしているんだ、と思いました。

バイト先のコールセンターで本業が忙しいフリをして昼に飛び出しのように帰って、ゆっくりお昼ご飯のお店を探している時も思いました。

どこまでもうんおし。

僕個人で使っているものも多いですが共有スペースの物もあります。


まず僕が使っている

ここから先は

2,647字 / 1画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?