見出し画像

素人の園芸 LIFE! No.19

みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?
私はいつも、読書やパピーウォーキングに関することを書いています。
↓↓↓

そして、第3軸的に北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』とその周辺情報についても少し書いています!

私の住む北海道でも、完全に夏です!
当たり前のように30℃に到達するようになってから、3週間近く続いている状況です。。。汗

一昨日・昨日は30℃を下回り今日もそれくらいの予報ですが、また明日には30℃へ戻ると見込まれています・・・汗

そんななか、野菜や草花いじりを少しですがやっています。

全くの素人
適当にやっているのですが、
「せっかくだからnoteにあげちゃおう!」
という軽い気持ちで第4軸的に、我が家の園芸について書きたいと思います!



前回は・・・

No.18は、きゅうりさん、トマトさんを収穫した後の様子についてお伝えしました。

今回は・・・

トマトさんの様子

なぜか今朝は、ものすご〜く早起きしましたw
せっかく時間があるし、涼しいし、畑の様子でも見に行こうと思いやってきました!

色の変化(黄色から濃い赤へ)
真っ赤なアイコさん!
食べごろでしょうか♪
こちらはアイコさん。
ここにきて、成長の度合いが増してきました!
こちらはシュガープラムさん

左からシュガープラムさん、シュガープラムさん、そして一番見にアイコさんと3本並べて植えています。
両サイドの方々は非常に元気なのですが、真ん中のシュガープラムさんはず〜と小さくて細いまま。
実を付けないわけではないのですが、なんだかずっと元気なさげ・・・

現在最も元気なアイコさん!
私の身長を超えました。

むすびに

今回はトマトさんについてでした!
きゅうりさん(黒さんごさん)は、現在控え選手がいくつか成長中です!

主力選手になるまで、もう少し時間がかかりそうです。
と言っても、きっと数日で主力と化しますw

最近きゅうりを食べまくっているので、良い休憩時間となりそうですw

今回も、ご覧いただき誠にありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。