見出し画像

ついに憧れの!@ウルル #13

メルボルンの旅が終わりまたシドニーに帰る。

もうシドニーで残された時間は1ヶ月ほど。
やばい、まだ行けてないところがありすぎる。。。


でも金銭的にあと一つくらいしか行けないということで目的地をあそこに定めます。
僕がオーストラリアで一番行きたかったあそこです。





そう、ウルル!!
(日本ではエアーズロックの呼び方のが有名かも?オーストラリアではもうエアーズロックとは言わないらしいですが!)

世界のへそです!!



行くからにはすぐ準備してしゅっぱーつ!!


ローカル感あふれる空港に降り立ってまずホステルへ!


やはり日本人にも有名なところらしく日本人めっちゃおります。

バスの中とかぼーっと歩いてる時に何人かに声をかけていただき仲良くなって話してたらツアーの出発の時間に!
違うツアーだったのでとりあえずバイバイ


ついに待ちに待ったツアーの始まりです。

最初はこれ!カタジュタ!
風の谷のナウシカのモデルとなったという噂も



やばい、ずっと見てられるこれ


と思いながらぼーっと見渡してて気付いた時には汗だくになっておりました。
そうです、外気温40度にプラスして直射日光が半端ないんです。


ただこんなに壮大だったらそりゃ見とれちゃうよ。殺す気かよ。


そっからバスに乗り込んでウルルへ!


ワクワク。


今日は移動しまくりで疲れてたこともあってバスで寝てました。


目が覚めた時にはこの光景が。



しかも目の前にはシャンパンとクラッカーが。


最高です、この光景一生忘れることはないでしょう。



ウルルへの旅、イングリッシュマダムを含む色んな人との出会いがあり大自然に圧倒されこちらも思い出に残る旅となりました。

帰る飛行機の中にデジカメ忘れたの気づいた時には焦ったけどしっかり航空会社で預かっててくれて後日受け取ることができました!

多分この人たちが航空会社にカメラ届けてくれました!オーストラリア旅した写真が全部入ってたのでまじで神様です、ありがとう!!笑



最後に!♡押してもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?