見出し画像

【副業初心者】6月の収入と失敗

見てくださった方ありがとうございます❢
在宅副収入を増やしたいワーママたやです。
2ヶ月目の報告になります。

*CloudWorks・・・1691円(反省追記あり)
*メルカリ・・・1440円
*ミステリーショッパー・・・6000円

合計…9131

やる気あんのかーい!

って思われましたか?!ほんとなんの参考にもならなくてすみません。

ここからは失敗?(まだ希望は捨てていない)2件のご報告です。

どちらも共通するのは仮払い申請前の業務

①動画編集の案件です。初心者OKの代わりに練習からです。

慣れないことでかなり時間を費やしましたが、なんとか課題が終了し、やっと本題の案件に入れるのを待っていたところでした。

それがなぜか、練習中の方含めて体制の変更と「お待ちください。」という一報で止まってしまいました。ご連絡お待ちしております…。

ブログからの予約で数件のカウンセリングを受けるという案件を実施しました。

結構高単価でしたが、全てのカウンセリングが終了後レスポンスが悪くなり…メッセージや条件を振り返り、仮払い申請してもらうことを忘れていたことに気づきました。

クラウドワークスからも仮払い申請前に業務を開始しないよう注意が入っています。

初心者向けには特にこういうリスクがありますね。練習した時間や、反省点は無駄ではなかったと思って次に繋げていけたらと思います。

ミステリーショッパー(覆面調査)は自分からは応募しないのですが、たまに電話で依頼が来るときは+αの依頼料になってるので受けることがあります。
元ハシゴアルバイターなので、店員さんの良いところを見つけるのは得意です。

そんなふうに過ぎ去っていった6月なのでした〰。
あっという間に夏ですね。
ワーママに近づく恐怖の足音が聞こえますね。

それは…

それは…

そう!
夏休み!!

ではまた〰(白目)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?