見出し画像

【副業初心者】YouTubeの裏側に驚く

見てくださった方ありがとうございます!

今週は職場で感染系がプチ流行りしたり、子供が嘔吐で早退したりと、嫌な1週間でした。
カワイソーネエと寝る姉を覗き込む4歳。おそらく来週はあなたが吐いてるでしょう。ワーママには恐怖の足音です。

こういう時、在宅で仕事出来たらな、とまた副業への気持ちが強まります。

忘れちゃいけない6月の目標①副業の方向性を決める。について。

いくつか案件や方法を見てきた結果、YouTube動画の編集が需要もあって、レベルも様々。自分も興味を持てるかなと思いました。

capcutやYMM4でも案件はあるけど、のちのちのことを考えると、汎用性が高いのはPremierePro(有料)なのかなあ。学習本も多いですし、Adobe公式も無料講座をやってたりします。
YouTubeでもたくさん挙げられていますよね。iPhone的な安心感。

そんな感じで情報過多の世界に溺れていたら、音沙汰なく話がなくなったと思ってたクラウドワークスの初心者向け動画の案件から連絡が来ました。なのでひとまずこっちを進めてみて、自分と自分のパソコン(中古)が動画の編集に耐えられるのか見てみたいと思います。

それにしてもYouTube…ここは世界が一つ出来上がっているのだなあと感嘆しました。

ディレクターがいて、何が受けるか調べる人がいて、台本を作る人がいて、それを編集する人がいて。チェックする人がいて…。

それらの力を合わせてオンラインで作り上げる、ってすごいですねえ。戦略的ですね。
趣味が講じて、という人はむしろ少数なんでしょうか。

まだまだ知らないことが多い世界です。

そして6月の目標
②クラウドワークスよ自己紹介の初心者丸だし感を変える!→未だ手つかずです。(自信の無さがプロフィールにそのまま…)

こちらもなんとかしないと、いつまでもアンケートをやることになってしまいます。

来週はみんな元気に登校(登園)してくれますよーにっ❢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?