ギャップ

こんにちは。

現在休憩(サボり)中です。

私の仕事は決まった休憩時間がないので、暇だったら休憩があり、忙しかったら終業までぶっ通しみたいな感じです。

休憩時間が取れないほど忙しいというのが、入社してから感じた一つのギャップですね。

今考えると、就活の時に聞いていた話とは違う部分って結構あって、そのほとんどがマイナスのギャップです。

だから就活生には、気をつけてもらいたい。

と言っても、就活の時点でわからないことばかり。

将来転職するかは置いといて、自分が本当に定年まで仕事したい職種、環境だけははっきり決めた方がいいと思います。

なにか続ける理由を見つければ、3年ぐらいなら続けれるはず。

就活生は、頑張って。