見出し画像

すてきなご縁♪

先日、
ある方より、

その方の持つ絵を引き継いでもらえたらとのお話がありました。

その絵は私たち2人と共通の友人の描かれたもので、飾ることができなくなったのでわが家(イナカの家)に…とのこと。


まず、送られてきた画像を拝見し…

!!!
母に!

即、母に画像をみてもらったところ好印象。

引き継がせていただくお返事をしました。


そしてその時に、
ご主人様を亡くされた後にその絵を頂いたとの経緯をお話くださいました。

なんと、
今回の母もまさに同じ状況です。

ご縁なんですね~


そうして絵の引き継ぎが決まったことを、
描かれたご本人さまにご報告しますと、

「あの絵は、そういうご縁を秘めていたのかも。〜
主体から客体へ向かう心の発動をイメージした!と記憶してます。〜」
とのお言葉とともに、
今回の引き継ぎの件を喜んで頂きました。


その絵がこちらです。

画題「二つの円」


そして、
わが家に収まったところ…

母の部屋がいちだんと
素敵な空間に



こちらの絵と共に過ごせることを、
母はとっても喜んでいます。

なのに、
時おり違う場所に飾ったほうがいいのではと言うので理由を聞いてみたところ、

自分ひとりだけが観れるのは申し訳ないと。

思いもよらぬ母の気持ち…

でも、
そこは大丈夫なんですね~

母は気づかずとも、
母の様子伺いで自分の部屋以上に行きますから。
常にふれさせて頂けてるんですね。(笑)


この絵が来てくれてから、
「いいね〜、よかったね~」
と、ふたりで観るたびに言葉が出てきています。

本当にありがたい出来事です。


もしかしたら、
気づかれた方がいらっしゃるかもしれませんね。

主体、客体…イメージ !?

そうです。
今回の友人(人生の先輩方ですが・笑)は、
コトタマ学がご縁のお二人です。

絵を描かれた方は、コトタマを描くこが命題と感じライフワークとされている画家さんなのです。


イナカの家にご来訪で実物をご覧になりたい方は、
ご遠慮なくお声掛けくださいね。
いつでもお見せいたします。(笑)


余談になりますが…

こちらの絵から、
どのような感想をお持ちになりましたか?

一説には、
その想いはご自身の心の現れだそうですよ。

優しい絵と想った方は、
あなたが優しい心の持ち主ってことだそうです。

どうでしょうか、思い当たりますか? (笑)


今日は心あたたまる近況でした。

では、今日はこれにて失礼いたします♪

またね~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?