見出し画像

田舎消防士の初任給~~

見づらくてすいません。上記の写真は約11年前の給料表の基本給にあたる箇所です!

14万100円! 

高卒一年目。平成22年4月の給料表でした!


僕たちは毎年1月に給料が昇給します。上記が平成23年1月の基本給です!3300円の昇給。これが初めての昇給金額です!


基本給のほかにもちろん手当もあります。微々たるものです。基本的に僕らは残業をないと思ってもらって結構です。ほぼ定時に始まり定時に終わります。8時30分から次の日の8時30分までの24時間職場にいます。途中に仮眠時間や休憩時間があるので、正確には勤務時間は16時間30分ですけど、拘束時間的には24時間ですね。


14万3400円から、年金、所得税等々の上記金額の2万5935円が引かれます・・・・・・・いくら田舎とはいえ、今思えばよく生活できていたなと恐ろしく思います・・・

次回からも現在の給料等投稿して行きま~す🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?