見出し画像

【宇部市】味の三平【宇部ラーメン】

宇部ラーメンハンターのちょーすです。

味の三平を食べてきました。

オススメ度:★★☆☆☆

味の三平

宇部市松島町にある宇部ラーメンの名店である「味の三平」です。

画像1

平日と土曜日の昼過ぎまでしか営業しておらず、夕方頃に近くを通ると、片付け終わりでテーブルの上に椅子が置かれてたのを見かけていました。

営業時間
11時〜16時
※定休日:日曜日・春分の日・秋分の日

春分の日・秋分の日が休みというのは初めて知りました。

駐車場は隣に4台分あります。

画像2

なかなか飲食店でその2日が定休日というのはみたことがないですね。

画像3

厨房には煙突が2本走っており、麺を湯がく鍋につながっています。

画像4

箸袋にも店名が記されています。最近、このようなお店は少なくなりましたね。

画像5

メニュー

メニューはラーメンとライス・おむすびと飲み物だけです。

画像6

餃子も焼飯も提供してないです。

ラーメン

ラーメンを頂きました。

画像7

スープはかなりあっさりで、チャーシューが2枚載っています。

個人的には味噌汁を食べたようなあっさり感でした。

麺は中太のちぢれ麺でかなり柔らかく茹でられています。

チャーシューメン

チャーシューメンにはチャーシューが7枚乗っています。

久しぶりに食べましたが、やっぱりあっさりしたスープです。

サービス券

席に着くとお冷と一緒にサービス券を渡されます。

画像8

この券を集めると、5枚で100円、10枚で300円の割引がされるようです。

画像9

5大宇部ラーメンのお店でサービス券・割引をしているお店はここだけです。

まとめ

金曜日の15時頃と遅めに訪れたのですが、その時間でも10人くらいのお客さんが入っていました。

宇部市民の中でも、好きな宇部ラーメンのお店は違うのですが、私はこちらの店は味が薄く感じたため、あまりオススメはしないです。