見出し画像

【nido(ウベノス)】入居企業紹介#2【株式会社 New Space Intelligence】

コワーキングスペース「nido(ウベノス)」の経営者のちょーすです。

2022年2月1日より新しくシェアオフィスに入居して頂いた企業のご紹介です。

株式会社 New Space Intelligence

株式会社New Space Intelligenceは山口県宇部市に拠点を置く、宇宙産業のベンチャー企業です。

衛星リモートセンシングを活用した事業をされています。

代表は長井裕美子氏で女性経営者です。

SSIL(宇宙サービスイノベーションラボ事業協同組合)という団体の組合員でもあるようです。

2021年11月2日に設立したばかりで、現在は数名ほどの規模ですが、事業内容はまさに宇宙規模です。

また職員の方も、インドやタイ、モンゴル出身の方なので、まさに多国籍企業、ダイバーシティな企業です。

シェアオフィスの入居者もコワーキングスペースを利用されるので、nido(ウベノス)を利用されれば、国際交流・異文化交流も出来ます。

nido(ウベノス)のシェアオフィスの中では1番大きなブルーの部屋に入居頂いております。

グリーンが沢山入り、綺麗なオフィスです。

ここで最大6名程が仕事することが出来ます。

まとめ

ついにnido(ウベノス)に宇部発のベンチャー企業が入居しました!

是非、こちらの企業の方や学生の方と連携して、様々なイベントや企画を開催して、nido(ウベノス)から宇部の街を盛り上げていければと思います。

宇部市には、山口大学工学部のキャンパスだけでなく、山口大学医学部のキャンパスもあり、また宇部工業専門学校もあり、また隣の山陽小野田市には山口東京理科大学もあり、エンジニアやサイエンティストの卵が沢山集う街でもあります。

是非、ここで新たなビジネスの卵を産み落とし、皆で一緒に育て上げ、世界へ大きく羽ばたいて行って欲しいと思いますし、そのために全力で貢献したいと思います。

また個人的には、大学院での研究テーマがまさに宇宙工学だったので、勝手に何かのご縁を感じています。

どんな形であれ、良い形に転がっていくように関わって行きたいと思います。

パンフレット等もコワーキングスペースに置いて、興味を持った方が自由に手に取られるようにしようと思います。