見出し画像

【筑紫野市】小林カレー【手作りカレー】

うまいもんハンターのちょーすです。

JR二日市駅の目の前の人気カレー店を訪れました。

オススメ度:★★★★★(ここでしか食べられないオリジナルカレーの味は絶品!)

小林カレー

筑紫野市二日市中央にあるカレーハウスです。

自筆のような看板が目を惹きます。

営業時間は11時から15時までのランチタイムと17時から19時30分までのディナータイムです。

タクシーの運転手から教えてもらい、訪れました。

白いシャツを着ていると、ハンカチとクリップで作ったお手製の前掛けを貸してもらえます。

使い捨てではなくタオルハンカチを使っているのは家庭的な感じがします。

メニュー

メニューはカレー・トッピング・ドリンクのみです。

カレーは大きくチキンカレー・キーマカレー・シュリンプカレー・ブラック(イカ墨)カレーの4種類です。

辛さは辛くない「ふつう」から一般的な「中辛」、大辛、ゲキ辛まで選べます。

チキンカレー(やさいトッピング)

チキンカレーを頂きました。

カレーはかなりフルーツや野菜の甘さや香りがする優しい味のカレーです。

トッピングの野菜は11種類が綺麗にレイアウトされています。

かいわれ大根
かぼちゃ
インゲン豆
大根
人参
ブロッコリーかオクラ
ジャガイモ
パプリカ
レンコン
なす
小松菜

これだけの野菜が130円でトッピングできるのは嬉しいです。

キーマカレー(やさい・ヒレかつトッピング)

キーマカレーも頂きました。

キーマカレーはチキンカレーと違って、フルーティーな感じというよりは肉の旨味が前面に出たガツンと旨いカレーです。

まとめ

所用のため、近くに立ち寄った際にタクシー運転手の方から紹介して頂いたお店です。

そんな企画の番組があったので、それを真似してみました。

やはり地元の方がオススメするお店は美味しいです。