見出し画像

【山陽小野田市】龍【ラーメン】

うまいもんハンターのちょーすです。

宇部ラーメンから少し離れて、小野田ラーメンを頂きました。

オススメ度:★★★★☆(宇部ラーメンの同系統のラーメン!)

山陽小野田市有帆にあるラーメン屋です。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

卓上には様々な調味料が並んでいます。

定食屋に匹敵するもしくはそれより多いくらいの調味料の種類です。

メニュー

メニューは撮り忘れたので、再訪した際に。

こってりチャーシューラーメン

チャーシューラーメンを頂きました。

大きなチャーシューが6枚載っています。

スープは宇部ラーメンと同系統のくさうまです。

麺は中太ストレート麺で、麺の硬さは宇部ラーメン程柔らかくなくて、バランスが良いです。

スープに若干粘度があり、麺と一緒に持ち上げて美味しく頂けます。

まとめ

宇部ラーメンの影響を受けつつ、麺の硬さは私の好みに合っていて、かなり美味しく頂きました。

場所が市街地からは離れていますが、狩猟に向かう際や近くに鴨池があるので、そこに向かう際に立ち寄ろうと思います。