見出し画像

【福岡市】池ぽん【炊き餃子】

うまいもんハンターのちょーすです。

炊き餃子が看板メニューのお店ですが、人気メニューは牛丼というお店を訪れました。

オススメ度:★★★★★(牛丼の概念が覆された牛丼!)

池ぽん

福岡市博多区にある炊き餃子のお店です。

画像1

博多東ハニービルの地下1階にあります。

店内はカウンター席とテーブル席がありますが、そんなに広くはないです。

メニュー

ランチのメニューは極めてシンプルです。

画像2

牛丼とちゃんぽん、レバニラ定食のみです。

夜は別メニューがあるとは思いますが、利用したことがなく、分かりません。

牛丼(牛1.5倍)

牛1.5倍の牛丼を頂きました。

画像3

肉は大きな薄切り牛肉にサッと火を通した、すき焼き風の牛丼です。

肉の味がしっかりあり、かなり高級な牛丼ですが、これなら値段に納得出来ます。

卵はすき焼き風でお肉につけるも良し、そのまま丼に掛けるのも良しですが、そのまま丼に掛けると卵白の味で味が薄まってしまうため、卵黄のみがオススメです。

半ちゃんぽん

半ちゃんぽんが熱々で来ました。

画像4

「半」ちゃんぽんですが、かなりボリュームがあります。

炊き餃子のお店なので、看板メニューの餃子入りです。

しっかりとしたスープに良く馴染んだチャンポン麺や餃子が美味しいです。

まとめ

元々、炊き餃子が看板メニューの居酒屋ですが、今はランチタイムの牛丼が主力になっているようで、出前・宅配も含めて大人気となっているようです。

牛丼チェーンの牛丼も安くて良いですが、やはりちゃんとした牛丼は勝負にならないくらい圧倒的に美味しかったです。