出張でのホテル飲み

画像1 こんな時期ですが、仕事の都合で神奈川県に毎週出張してます。先週は火曜日から。富士山、直ぐに雲で見えなくなってしまった。
画像2 神奈川県は緊急事態宣言の影響でお店は8時で閉まってしまいます。しかも酒類の販売は中止。なのでホテルで飲みです。とは言えこの日は休肝日にしました。
画像3 昨日は肉じゃが。この日は肉豆腐をツマミにホテル飲み。お寿司はスーパーですが、惣菜とアルコールはまいばすけっとです。便利ですなぁ、まいばすけっと。ビール🍺の後にはワンカップのお酒を頂きました。
画像4 趣向を変えて中華にしました。王将ではありませんよぉ。人気のお店なのに、店内でビールが飲めないせいか、お客さんは少なかった。ニラ肉炒めの量が多くて大満足。嬉しいけど食べ過ぎました。
画像5 帰りの新幹線。駅弁ではなく、てんやで蕎麦付きの天丼をテイクアウトし車内で頂きました。新幹線車内だけでなく、駅構内のキオスクやお土産売り場もアルコール類販売中止です。寂しい。あ、アルコールは駅の外のドラッグストアでちゃっかり買いました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?