連休 前半

画像1 ずいぶん空いてしまいました。どこにも出かけなかったゴールデンウィーク。こんな物食べてましたの前半です。 これは5月2日の夜飲み、上は黒カレイです。そう言えば鰈って数種類ありますね。確かに黒です。久しぶりにへぎそばを茹でました。やっぱり美味しかったです。
画像2 5月3日。 昼だったか夜だったか忘れてしまった。冷やしトマト&ピーマン。色合いも良くて美味しかったです。下はステーキ。安いとつい手が出てしまいます。
画像3 5月4日。 鮪に、長芋。下は肉豆腐。レシピ本通りにお焼き(焼き豆腐)で作ってみましたが、木綿豆腐でもよさそうです。豆腐が余ってしまった。
画像4 5月5日 トマト🍅にはウスターソースをかけるのも美味しくて好きです。子供の時の懐かしの味なのです。
画像5 5月6日のお昼。 キャベツもウスターソースで食べるも好きです。 大阪のモダン焼き。業務スーパーの特大サイズのマヨネーズには細い穴がありません。
画像6 5月6日の夜です。 実は29日~1日迄仕事だったので代わりに6日、7日は休日です。 4日の肉豆腐の余りの焼き豆腐を味噌田楽にしてみました。米茄子でなく普通の茄子の味噌田楽です。山椒をかせるのがいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?