見出し画像

【日記】仮面ライダーを捨てる


そういうわけで、うちの中を少しでも片付けるべく断捨離をしています。

今日は夫のフィギュアをごみに捨てるために分別をしました。

未開封のフィギュアで夫も要らないものが大量にありましたが、数年前ヤフオクやメルカリに出してみてもあまり値段がつかなかったので、もう捨てることにしたのです。


画像1


捨てるといっても、紙の箱にプラで梱包されたフィギュアがちまちまと入っているので、これは分別しないといけないだろうな、と。

開けてみるとこんなかんじ。


画像2


ちまちましたパーツが、いちいち針金で止めてあります。


(裏)

画像3


この針金を指で解いていくのですが、二時間もやっていると指先がジンジンしてきたので昨日はギブアップ。

今日続きをやったのですが、軍手をすればいいことに気がついたのでだいぶん楽に。


しかし、価値がないとはいえ精巧にできた人形なので、雑に扱うのは少し心が痛みます。

並べて写真を撮ってみました。


画像4

(可動フィギュアを直立させるのはちょっと難しかったです)


そしてごみ袋に。


画像5


これでフィギュアの2/3くらい片付きました。

まだまだフィギュアがあります…。がんばって分別します。



(おまけ)

画像6

(これは草薙素子さんらしいのですが…こんな顔だったっけ?)



たいしたことは書いていませんが、サポート頂けると励みになります。