見出し画像

「好き」のアンテナを張る

最近、自分が「好きだな」と思うものに
触れる時間が少なくなってきていたことに
気付いたんです。

「好き」と思うものを
存分にできるくらいの手段・投資ばかりで
「好き」そのものに触れることを
疎かにしていたんです。

そうなると「不足」が生まれます。
これを原動力として頑張る、
という考え方もありますが

何をどう頑張ればいいか
よく分からなくなった私にとっては
ただただつらい。

やりたいことは、
・「今」やるべきだ
・「今」やるべきでない
自分の理想のために、
・やりたいことを後回しにして頑張る
・先に体験しまくってそのイメージを膨らませる

このような相反する考え方に
混乱しまくって、
結局中途半端な努力はしても
何もできていないのがつらかったんです。

なんか重い話になってきちゃったから
前置きはこの辺で😀


なので最近は、
自分が「好き」と思うものに
ひたすら心をときめかせること

意識しています。

別にできていなくたって、
それを手に入れていなくたって、

「これ可愛いな」
「ここに行きたいな」
「見ているだけで幸せ!」

というものにたくさん触れるだけで
心にビビッとくるわけです。

そうしてたくさんの「好き」を集めて、
「あ、私の好きなものって
 こういうものなんだ」
という自己理解ができる気がします。

そのような好きから、
「志事」を見つけていけたら最幸ですね。

きっと時間はかかるけど。

ここで、私の「好き」を投下します👇

バリアン。最高に癒されます。
ベージュの部屋に白いインテリア、
自然の緑に囲まれたい。
理想の家は、広いお庭にウッドデッキ。
ここで朝ヨガをするのが夢です。
この木の色がめっちゃ好み❣️
オープンな空間、間接照明がきれいな家がほしい
お花っていいよね💐
大人可愛いクッション。
意外と女の子らしいものが好きらしい
カラフルなガラスしか勝ちません
グラデーションが好きなのかも
宇宙柄🌃

自分が行きたいカフェって
大体こういう雰囲気、空間なんですよね。

あとは載せていないのですが、
青い海。緑いっぱいの山や林。
いろいろな表情を見せる朝焼け、夕焼け。


人生の時間を「好き」で満たすためには
何をすればいいのか、
そのために何が必要なのか。

そんなシンプルな考えで
自分の行動を決めたいなと思う
今日この頃でした。

富士山へ向かう電車の中から
お送りいたしました🚃

次は富士登山の体験談を書きたいと思います✍️
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?