見出し画像

忘れたころに届いたスキたち

先日、久しぶりにnoteを書いてみました。


カナダに出発する前は「ワーホリ生活のレポ書くぞ〜!」と意気込んでいたものの、現地で記事は書くことなくnoteのアプリ自体開くことも少なくなっていました。

書く時間はあっても、あちらでの生活では楽しいが多い反面、落ち込ことも多く、感情のジェットコースター状態で書くことに気持ちが向きませんでした。

私の場合、気持ちに余裕がないと何かに集中することは難しいみたいです。



そんな感じでnoteに触れることが減ったワーホリ期間中、たまにnoteから通知が来ることがありました。

ほとんどは公式からのお知らせでしたが、極々たまに誰かが私の記事にスキを押してくれたという通知が来ていました。

私が何ヶ月か前に書いてそのままにしていたnoteをどこかで見つけてもらえて読んでもらえたみたいです。

自分が過去に書いたnoteを読み返すのは恥ずかしくて普段から読み返すことはないけれど、

書いたことを忘れていても、読んでもらえて、スキをもらえる

大袈裟だけど、自分がこの世に小さな小さな何かを残せたような気分になりました。

リアルなSNSでは投稿を消しがちな私よ、note、残してて良かったな!


ワーホリから戻ってまたnote書いてみようかな、と思えたのはそんな過去の記事から届いたスキでした。ありがとうございます。

そして、この記事を見つけて読んでくれてありがとうございます。

また遊びに来てもらえたら嬉しいです。
それではまた🌺







この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?