見出し画像

ドローンが身近な存在になったらやりたいこと

相変わらず寒い。


最近CMで5Gはドラえもん、なんでもできる系のCMがめちゃくちゃ放送されているかと思います。

5generation。

CMがたくさん流れすぎて嫌悪感を覚える側の人間なのですが、

とはいえ、5G自体にはとってもわくわくしている側の人間でもあります。


総務省が出している動画があるので、一度見ておくと何となく「あー5Gね知ってる知ってる」って知ったかできるくらいの想像ができるようになります。

自動運転されるドローンを全力で使い倒したい欲が今からあるのですが、

私なりの田舎での5G時代の、規制がゆるっゆる時代が到来したときのドローンの使い方を考えてみました。


【田舎でドローン生活】

イメージはメタルギアソリッド2のサイファー。


朝 :

・ゴミ出す場所が遠いので、ドローンに運んでもらう

・帰り道に焼きそばパン買ってきてもらう

・竹林にタケノコ生えてないかチェックしてもらう

戻ってきたら勝手に充電口に戻る。


昼 :

・罠を設置している場所に確認に行ってもらう

・いたら、呼んでもらって、獣を空から吹矢みたいので麻酔してもらう。(メタルギアのゲーム内では発見した主人公をめちゃくちゃ実弾打ってきてました)


夜:

提携している農家の方の畑に、見張りに行ってもらう

獣が来ていたら、追い払うでもいいしお知らせ&麻酔打ってもらうでもいい。


考えていることが現代より過ぎて、もっとすごい利用方法になっているかもしれませんね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?