見出し画像

趣味は「映画と読書と音楽」と言っても良いですか? vol.129 音楽 Nora En Pure 「Purified 300 | Exumas, Bahamas」

こんにちは、カメラマンの稲垣です。

今日は音楽 Nora En Pure(ノラ・エン・ピュア)の  「Purified 300 | Exumas, Bahamas」についてです。

メロディアスで癒し系のハウス女性DJノラ・エン・ピュア。

美しい海の中イルカや魚と共に女性がシュノーケルでダイビングしているところから始まる。

ゆっくりと癒されるサウンド。

クルーザーのところへ上がる

真っ青な美しい海。

水から上がったのはノラ・エン・ピュア。

フィンを外し、タオルで顔を拭いて、ヘッドホンをつける。

クルーザーにはDJブースが!

そのまま船を走らせながら青い海をバックにDJ演奏をスタート!

こんなDJ初めて見ました!

DJの機械、水大丈夫なの?っというのは無粋でしょうかw



このYoutubeの映像は「Purified Radio」というラジオ番組の300回を祝って企画されたらしい。

このDJセットは調査船で行われて、海洋保護の光を当てるための目的があります。

なぜ海の上でDJするのか理由がわかりました。

Nora en pure(ノラ・エン・ピュア)は1990年南アフリカ生まれ、スイス育ち。

癒し系のハウス・ミュージック。トロピカルハウス、割とゆっくり目のテンポ。

全体的にメロディアスで、ストリングスとピアノを使った繊細なクラッシックとテクノやハウスなどの融合。

アフリカ生まれ、スイス育ちも両方とも自然豊かな風土も彼女のサウンドに影響していると想像してしまいます。



これも好き。ドローンでスイスの湖畔の美しい景色も堪能できる。
Nora En Pure | Arnensee, Switzerland


山の中。このDJブース崖の上?
Nora En Pure | Graubünden, Switzerland


ラジオの200エピソード記念。スイスのグスタードにて。
Nora En Pure presents Purified 200 | Gstaad, Switzerland

彼女は 「Purified」という1時間のラジオプログラムを毎週更新している。
既にトータル307エピソードが彼女のYoutube番組でも確認できる。

Nora en pureのSound cloudでもこのラジオは聴ける。


本当に癒し系のハウスなので、これを聴きながら
パソコン作業するとリラックスできて調子が良い。

今日はここまで。



「あなたの音楽を三つの言葉で表すと?」
「自然、エレガンス、メロディック」
/ノラ・エン・ピュア

写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。