見出し画像

趣味は「映画と読書と音楽」と言っても良いですか? vol.132 音楽 早見沙織「Awake」

こんにちは、カメラマンの稲垣です。

今日は音楽 早見沙織さんの「Awake」についてです。

本日仕事へ行くとき車のカーラジオから流れてきて、心を奪われました。

もう車の外は壮大な世界が広がったような。

声優の早見沙織さんが曲とコメントを寄せていて、

ちょうど「鬼滅の刃」と「SPY×FAMILY」

を見ていたので興味深く聞かせて頂きました。

お父様からの坂道の例えの言葉がグッときました。




アニメ「RWBY 氷雪帝国」エンディング主題歌。

声優の早見沙織さんが歌と作詞、曲はTK(凛として時雨)が担当。

優しさと力強さを感じさせるエモーショナルで壮大なバラード。

早見沙織さんは女性声優さんで、「鬼滅の刃」(胡蝶しのぶ)、「SPY×FAMILY」(ヨル・フォージャー)で有名ですね。

気品溢れたおっとりとした透明感のある声ですね。

まあ声優さんは声を使う仕事なので上手なのはわかりますが、

こんなに歌がうまいとは。

そして音楽がTK(凛として時雨)!!!

あの高音、カラオケで歌うのが難しそうな方です。

TK本人でさえ無理やり叫ぶ感じが、

早見さんはそれを難なく美しい高音を!

澄み渡る高音がスッと心の奥底へ届きます。

とんでもない声域、とんでもない歌声。

何だか普通の歌手さんと何か違います。

すごい音域の歌なのに、とことん優しく、とことん歌詞が伝わる。

真っ直ぐに。声優さんだからか。

早見沙織×TK(凛として時雨)、こんな奇跡的なコラボ本当にありがとうと言いたいです。

帰宅して、大音量でyoutubeを見たら、またまた感動しました。

早見さんあんな華奢な体から、こんな歌を。

今日はここまで。




「深い闇の中でもいつか必ず光は差してくれる」
/早見沙織




写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。