見出し画像

趣味は「映画と読書と音楽」と言っても良いですか? vol.123 音楽 aespa 「Girls」

こんにちは、カメラマンの稲垣です。

今日は音楽 aespa の「Girls」についてです。

韓国の4人組多国籍女性アイドルグループaespa(エスパ)の新曲。

昨年の「Savage」で夢中になりました。

ちょうどBLACKPINKがグループ活動を休んでいて今ソロ活動をしているので、自分の中でその穴を埋めるような感じに好きになりました。

メンバーは、韓国人2名(カリナ、ウィンター)、日本人1名(ジゼル)、中国人1名(ニンニン)

違う国でも一緒のグループって良いですね。

グループのコンセプトが「自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」という独特な世界観が面白い。

最初なんでCGのアバターが出てくるのかわかりませんでしたw

ちゃんとコンセプトがあったんですね。

「Black Mamba」「Next Level」「Savage」とヒット曲連発して待っていました新曲。

激しいベースとシンセが絡み合う攻撃的なサウンドがかっこいい!


MVの世界観も、aespaらしいアバター設定も少しだけあり、敵のブラックマンバと戦う。

バイオハザードとキルビルの世界観をインスパイアしている。

いかにもKポップ、アメリカを意識しているMV。

もう彼女たちの美しさにため息が出ます。



この曲が一番好き。300回以上は聴いたでしょう。
aespa 에스파 'Savage' Camerawork Guide

Next Levelも!ダンス最高。
[공유] aespa - Next Level 선생님 안무 컨펌 영상 공유의 건


ラフな衣装もダンスも最高!
aespa 에스파 '도깨비불 (Illusion)' Dance Practice

本編のMVよりダンスバージョンの方がCGがなくて好き!w

まあアバター設定がこのグループの特徴ですがw

彼女たち自体がとても魅力的。

オリジナルが良いからこそのアバターの世界でも光るのでしょうか。




夢を叶える秘訣。
とにかく始めてみて、
あきらめなければ
半分終わったも同然
/ウィンター

写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。