見出し画像

趣味は「映画と読書と音楽」と言っても良いですか? vol.300 音楽 Giolì & Assia 「Even If The Time Will Pass By (I,II,III) @Reynisfjara Black Sand Beach, Iceland」

こんにちは、カメラマンの稲垣です。

今日はGiolì & Assia(ジオリ&アッシア)の 「Even If The Time Will Pass By (I,II,III) @Reynisfjara Black Sand Beach, Iceland」についてです。

Giolì & Assia(ジオリ&アッシア)、大好きな女性二人組のイタリアのハウステクノ・デュオ。

いつも風光明媚な場所でドローンを使った映像がカッコ良く、何度も見てしまいます。

今回は一番新しいMV。

いつもと同じようなサウンドですが、違うのは7分49秒と割と短めの映像。

外ロケでドローンを使うバージョンは大体30分ぐらいが多いのですが。

そしてカメラスタッフも映り込んでいない。

バイオリニストの男性も参加。

もしかしてこれは編集の入った短めの映像なのでしょうか。

ジオリ&アッシアは日本語のニュースがあまりないので詳細がわかりません。



アイスランド ブラック サンド ビーチというところでのライブ。

黒い砂浜がなんとも神秘的で美しい。

その砂浜にジオリのピアノの演奏から始まる。

まるで映画ピアノレッスンのよう。

珍しく男性バイオリニストが参加。

今までダンサー参加はありましたが。

日が次第に沈み、水色と薄ピンク色のグラデーションの世界に。

アッシアのボーカルとジオリのドラムで曲は盛り上がっていきます。

ドローンの空撮映像、地上のカメラ、海辺を崖を流れるように飛んでいるドローン風景映像

もうため息が出る映像が満載。

日はどんどん沈んでいく。



いつも美しい世界へ連れて行ってくれるジオリ&アッシアに感謝。




写真こそはいつでも触れたいと思ったときに触れることができる「時間」なんです。写真こそが時間というものを自然に写し出すことができるのです。同じ理由からビデオもまた作っているんです。2年前に大学を卒業した時、写真と芸術に打ち込もうと決めました。その時はすでにジョルジアと出会っていました。そして一緒にプロジェクトを始めたわけなんです。
/アッシア・ナニア