見出し画像

カメラマンの撮影現場を密着するYoutube動画「スチールの現場vo.2 トンボ写真家 田中博」を公開

こんにちは、カメラマンの稲垣です。

カメラマンの撮影現場を密着するYoutube動画「スチールの現場」の第二弾を公開しました。

今回はトンボ写真家の田中博さん


田中さんとは、20年前カメラマンとして独立した時、某メーカーで初めてお会いしました。

それからカメラの相談や、写真展などで、数回。

お忙しい田中さんとなかなかじっくりとお会いする機会がなかったですが

Facebookで繋がっていたので、素敵なトンボの写真を見ていました。

いつもどうやって撮るんだろうと、ずっと気になっていました。

ご存知のようにトンボって虫の中でもめちゃくちゃ早いですよね。

特に飛んでいる瞬間ははっきり言って無理です。

一日何百枚撮っても数枚撮れるかどうか。

今回密着してその秘密がわかりました!!!!



初めてお会いして20年経って、こうやってじっくり撮影の様子を見せてもらい、お話をじっくり聞かせていただき、本当に嬉しかったです。田中さんありがとうございました。


トンボ写真家 田中博さん
http://www.tombo-tanaka.com
https://twitter.com/tombotanaka
https://www.instagram.com/tombo.tanaka/



第三弾、第四弾も作りたいので、ぜひカメラマンさんや写真家の方ご協力ください!


第一回は土屋勝義さん

スチールの現場 vol.1 写真家 土屋勝義


取材後に記念撮影。


そしてなんと田中さんにポートレイトまで撮っていただきました。
めちゃくちゃうまい!水の反射リフレクションを使って、流石です!



写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。