見出し画像

チャンスを掴みたいなら知っておきたい宇宙ビジネスの広がり!

みなさん、こんにちは。
稲垣昂光(いながきたかみつ)です。

今回は宇宙ビジネスに参入している民間企業ベンチャーが取り上げられているニュースをご紹介。
チャンスを掴みたい方は知っておいて損はない内容です。

「宇宙ビジネス」と聞くとこんな感想を抱く方が多いように思います。
・専門性が必要な気がする
・大規模な案件になるのではないか
・そもそもイメージすら湧かない
etc....

ですが、このニュースではそんな宇宙ビジネスにチャレンジしている企業の実例と共に整理されています。
1)宇宙の通信サービス
2)宇宙商社
3)塗装会社も宇宙進出
アイデア一つで様々な角度から宇宙ビジネスへのチャンスがあることがわかります。
こんな手もあったか!と刺激を受けることで、自分にしか見えない宇宙ビジネスのチャンスが見えるかもしれません。
まず知ることは、物事を前進させる上でそれだけ強力なことだと思います。

ちなみに、宇宙商社として活躍されているSpaceBD社の創業ストーリーが描かれている本も出版されています。

非常に面白いですし、読んでいて著者であり代表の永崎将利さんの魅力に引き込まれる内容になっているのでオススメです!
教育学部出身で宇宙とは縁遠いキャリアからの創業は、多くの人にとってモデルになると思います。

続々とベンチャーが進出している宇宙業界。
もし、みなさんが進出する機会があるのであれば、何がしてみたいですか?

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?