見出し画像

大分に宇宙港!SFの世界ももうすぐそこに!

大分県が素敵なビジョンで動き出しているのをご存知でしたか?
まさにSFの世界のようなビジョンでワクワクします。

宇宙業界も民間の動きが活発になってきました。
各種宇宙ベンチャーがどんどん立ち上がりしのぎを削っています。
そんな中で公的機関も民間とチームを組んで動き出したというこのニュースは個人的にとても嬉しいことです。

宇宙はロマンがあるよね。とよく言われます。
確かにそうです。
ですが、そのロマンを形にするにはそれ相応の人手や市場が必要だと考えています。
スポーツでも競技人口に比例してよりレベルも上がり、大きなビジョンが形になるかと思います。

大分県以外にも宇宙特区として、精力的に活動している都道府県も増えています。
それぞれがビジョンを持ちながらチームを組み、日本として宇宙業界を盛り上げていけたら最高です。
私も同じ志を持つ方とチームビルディングをして宇宙業界にもいい影響を与えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?