Twitterのアカウントを削除することにしました

こんにちは、イナフクカズヤです。今回はnoteもフリーランスも職業訓練校も関係ない僕のSNSの話です。

結論から書くと2010年2月から始めたTwitterのアカウントを削除することにしました。

こんな僕のアカウントでも、「どうしてアカウントを削除するんですか?」といういただいたので、その理由を書いておきたいと思います。

理由は2つあります。

純粋に疲れた

SNSなんてそんなもんだよね?と思いつつ、最近のマウンティングはみていて疲れます。

何かしら利益になればいいんですが、今のマウンティングや炎上の仕方をみても、運用しても実利はほとんどないなという印象です。

数年前なら仕事の受注とかイベントの集客とか求人やるなら!と思ってましたが、今はなかなか難しいラインにきたなという印象です。

見るたびにエネルギーを持っていかれ、イライラし、うまく自分の中で落とし込めなくなっていました。

これについてはいろいろ思うことがあります。が、リアルに書きすぎると100%炎上するので、ここでは書かないでおきます。

断捨離モード

実は6月終わりに瞑想セミナーに行きました。その中で瞑想を習って1ヶ月ほど続けてます。(休みながらですが)

瞑想で自分を見つめ直すうちに色々と思うことが出てきました。
その中で、今は物を捨てたいという断捨離モードに突入しました。

断捨離の本を読むと何かを捨てることで大きなスペースが空き新しいものが入ってくるという記述を見かけます。本当かどうかはわかりません。ただ、なんとなくわかる気もします。

自分にとって大きなスペースはなんだろうか?そう考えた時にTwitterが思い浮かびました。Twitterは息を吸って吐くようにやってきました。2010年2月から。干支一周以上です。

そのTwitterのおかげでフリーランス活動が今までうまくやってこれたと言っても過言ではありません。

ただ、今のTwitterアカウントが成長を邪魔しているようにも見えます。それであればいっそのこと削除してしまおう。

後悔するかもしれない。またすぐに戻ってきたくなるかもしれない。それはそれでいいと思います。そうしたらまた再開すればいい。

確かにフォロワー数はゼロになります。ただ、全てが0からではないと思っています。自分で言うのもなんですがSNSで目立つのは得意ですから。

さいごに

今後の情報発信はどうするか?と悩みましたが、今後は本noteを頻繁に書こうかと思ってます。あと、https://inafukukazuya.com/があるので、
こちらを書いてもいいかなと。

シェア用にTwitterがなくなるのは痛いですけどね(笑
YouTubeもやってみたいですね。今後は。

そうやって他の媒体で発信して、心が落ち着いたらTwitterを再開してもいいかなと思ってます。

長くなりましたが、もしご興味を持ってくださるようであれば、noteのフォローをお願いできればと思います。

みなさま、ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?