2024年にやりたいこと

イナフクカズヤです。2023年11月に株式会社LastCardを設立しました。
サイト制作やコーディング、WordPress構築の事業をしてます。
個人事業主として11年やってきたので業務自体に変わりはありません。

本日で業務開始になったので、2024年にやりたいことをつらつら書いていこうと思います。

個人ブログのリニューアルと運営

こんなブログを11年くらい前からやってます。ブログ名自体は何度も変わってます。ほぼ更新をしていないので、個人ブログをリニューアルしたいです。

LastCard自体はリモートワークがメインなので、主軸は埼玉のWeb制作会社の代表が語るWeb制作やフロントエンドの技術、プロジェクト・タスク管理について。あとはリモートワーク関係を書いていければと思ってます。

法人サイトの制作

まだ作ってませんでした。WordPressのテーマを作ってサクッと作ろうかなと思ってます。

PowerCMSやShopifyなど、他のCMSへの進出

WordPressメインだと今後の事業は難しくなると思ってます。そのため、昨年終わりからPowerCMSやShopify案件の営業をしていました。

無事に受注が決まったので、この仕事を皮切りに今年はWordPress以外のCMS構築にも精を出します。

技術情報も書いていくよー。

売上を3倍にしたい

具体的な金額は避けますけど、売上を3倍にしたいです。利益自体はもっと上げたいんですけど、この辺りはなかなか工夫が必要だなと思ってます。

社員を4人にしたい

現在は僕と正社員がもう一人います。他はフリーランスの方や企業に外注することもあるんですけど、今後は正社員を増やしていきたいです。

人材については、ShopifyやPowerCMSの開発経験がある人材を採用できたらいいなーと思ってます。

YouTubeの運営

YouTubeの運営もやりたいですね。埼玉のWeb制作会社でリモートワーク中心の企業の情報ってあまりないと思うので、ニーズがあるか?はわからんけど、リモートワークの会社を探している、リモートワークにしたいけど、どうやればいいのかわからない?という会社向けに情報を出せるといいかなと思ってます。

最後に

ざっと思いついたことを書きました。
毎回ちゃんとしたことを書こうと思って、筆が止まるので、気軽に日記を書くつもりでブログやnoteを書いていこうかなと思います。

YouTubeについては、ブログやnoteに慣れてからかなーと思ってます。
今日はここまで。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?