見出し画像

【太れない体質限定の脱ガリガリ塾】参加者募集停止中!

自己紹介

初めまして!イナデンです!

生粋のガリガリ体質で太れないのが悩み。だった(過去形)
ガリガリ体質が筋肉を付けながら太るための方法やマッチョを目指して頑張っている過程をYoutubeで発信しています!
※登録者:1万2000人,  総再生回数:240万回再生

脱ガリガリ塾とは

太れない体質から増量することに複数回成功したイナデンが主催するガリガリ専門の増量を目的とした集まりです。
太りたいという珍しい共通目的を持った人が集まり、3週間で増量とそれに必要な筋トレ・食事の習慣化を目指します。

詳細は記事中盤に記載していますのでぜひ最後までご覧ください!


何度も失敗した脱ガリガリチャレンジ

自分が人生でずっと悩んでいたことがガリガリで太れないということでした
※あと出っ歯も悩みでしたが歯列矯正で克服済み

何度も脱ガリガリするぞ!と意気込んで挑戦したものの

一度も成功しませんでした。。。

その時の自分の行動はこんな感じです

気合入れて太ろうとする

何をしたらいいか分からない

とりあえず数回大食いしてみる

諦める

悩み出した大学生の頃から10年以上何度もこの失敗サイクルを繰り返してきました


Youtubeスタートと同時に挑戦した脱ガリガリチャレンジ

転機となったのは2019年の4月に始めたYoutubeです

時間に余裕があったのでやってみるか!て事で始めたので特にコンテンツは決めていませんでした

その頃太りたいなーと思っていたので丁度いいからこれをコンテンツにしよう!という事で脱ガリガリの過程を動画にしていきました

そして、結果はすぐに出ました

なんと45日間で60kg⇨70kgの10キロ増という超ハイスピードで増量できたんです!あんなに太るのに苦労してきたのに!

ただこの時の自分は今までと違い「太るために」「筋肉をつけるために」必要な知識をつけた上で挑戦していました

そしてこの成功方法を動画にまとめたところガリガリ体質の視聴者に反響があり現在40万回再生の人気動画になりました

たくさんの人の脱ガリガリを手伝いたい

そしてこの動画を見て脱ガリガリ成功しましたというコメントをたくさんいただき自分の中でもっと色んな人の脱ガリガリを手伝いたいという思いが強くなってきました

そしてこの脱ガリガリ成功から3ヶ月後オーストラリアにワーホリに行く予定だった私はフィリピンに1ヶ月だけ滞在する予定で日本を出国

しかしフィリピンが気に入ってしまい半年ほど滞在してオーストラリアに行こうとしたタイミングでコロナが広まり無念の帰国

実はこの時フィリピンで寄生虫を腹に宿し腹痛に襲われる生活を1ヶ月ほど送っていたので、帰国時の体重は70kgから62kgに落ちていました

そこで、もう一度脱ガリガリチャレンジに挑み


見事かんたんに成功

30日で8kg増やして70kgに戻しました!あの太れなくてずっと悩んでいた自分がです!

この時から痩せ体質の自分でも正しい方法で継続さえできれば、太ることは何も難しくないと確固たる自信がつきました

この方法で太れましたというコメントを再びたくさんいただきました

それが本当に嬉しかったです

ただ中には「継続できなかったです」とか「難しかったです」というコメントがあり

このつまづいた人たちも全員脱ガリガリに成功してほしいと考えるようになり

今回の脱ガリガリ塾を開くことにしました


脱ガリガリ塾とは

先にも話しましたが
自分のYoutube動画を見て脱ガリガリに成功している人がいる一方、動画を見るだけじゃ成功できなかった人もいます

この失敗してしまう人たちも全員手伝いたい!というのが脱ガリガリ塾をやるそもそもの理由です

最初考えていた方法は「パーソナルジム」「オンラインサロン」の2つでした

パーソナルジム
・ジムを開いた場所の人しか手伝えない
・費用が高くなるので参加できない人が出てくる
たくさんの脱ガリガリを手伝いたいので却下

オンラインサロン
・共通の趣味・目的の人が長期的に作り上げるコミュニティ
・脱ガリガリに成功した人が脱ガリガリサロンに居続ける意味がない
目的からして長期的な交流は向いていないので却下

そして一番理想的な形を模索して思いついたのがオンラインの脱ガリガリ塾です

脱ガリガリ塾の特徴① - 仲間がいるから継続できる

これはパーソナルジムにはないメリットですが、「痩せたい」ではなく「太りたい」という世にも珍しい目標を持ったメンバーが集まります。周りを探しても中々見つからないガリガリ仲間が集合できるのはオンラインならではの魅力です。ただサロンと違って交流がメインではないので仲を深めるためのイベントなどはありません。

この太りたい人だけの塾メンバーで日々進捗を共有し合います

一人でやるよりも仲間がいる方が圧倒的に継続力が違います。自分の場合は一人でしたが視聴者という仲間がいたので継続することができました


脱ガリガリ塾の特徴② - 費用が安い

パーソナルジムに通うと大手だと2ヶ月で30万円以上かかります(是非調べてみてください)
しかし、自分は脱ガリガリというのは専属トレーナーが必要なほど難しいこととは考えていません。継続さえできたらみんな成功すると考えています。

なのでお金に余裕のある限られた人だけが参加できるパーソナルジムよりも、誰でも参加できる価格に抑えられるオンライン塾というのが全員を手伝いたい自分にはピッタリでした。


脱ガリガリ塾では何するの?

脱ガリガリ塾は10名ほどのメンバーで3週間一緒に頑張ります

やること1   脱ガリガリの為に必要な知識共有の為のZOOM説明会
・筋肉を付けながら太るための食事・栄養について
・筋トレのメニュー・セットの組み方について(筋トレの仕方は細かく指導しません)
・継続するために必要な日々の日課について

やること2  毎日塾のLINEオープンチャットにて食事内容・筋トレ内容を共有
・イナデンが毎日チェックしアドバイスがあれば返信

やること3  1〜2週目で筋トレ相談と個別面談
・筋トレでつまづいているポイントをZOOMでチェックし、プログラムを個人の目的などに合わせてカスタマイズしていきます

やること4  毎週末の全体ZOOM進捗共有会
・土日を使って進捗をみんなで確認します

やること5(番外編)困ったら無制限に相談
・筋トレや食事などで不明な点があれば時間問わず何回でもZOOMやLINEで対応します


これまでの脱ガリガリ塾の成果は!?

現在1期生が終了しましたが参加者全員が体重の増加に成功して最大4.8kg増です

参加者の満足度調査では参加してよかったの回答が100%でした

スクリーンショット 2021-06-07 12.40.10

募集要項

・基本的に集会や個別相談はZOOMを利用しますので、ZOOMを利用できるもしくは利用することに抵抗のない方(無料です)
・土日どちらかで1時間程度の時間を作れる方(全体集合は土日に行います)
※個別相談に関しては曜日時間問わず受け付けています
・痩せ体質で太りたくても太れない方(筋トレして太る為のプログラムなので痩せ体質でない人はご遠慮ください)
・大学生以上(高校生以下はご遠慮ください)
・クレジットカード支払いのできる方
費用は3週間で4000円です
全額返金保証あります(全く成果でないじゃないか!と納得いかない場合は連絡を下さい全額返金します)


塾に向いていない人(ミスマッチを防ぐため)

時間に余裕がない人
入塾から3週間はLINEでの連絡やミーティング、毎日の食事や定期的な筋トレなどやる事が増えます。その際に実生活が忙しすぎて時間が作れないと望んだ成果が得られません。

脱ガリガリという挑戦に対して受け身な人
この塾では最初に筋肉を付けながら太る為の方法を学んだ後は、当たり前ですが塾参加者自身で行動します。その中で毎日の報告義務があったり分からない所をイナデンに聞くなど自発的に動いてもらう必要があります。なので入塾させすれば努力しなくても自動的に脱ガリガリに成功すると考えている人はご遠慮ください。

筋トレを1から10まで見て欲しい人
あくまでオンラインパーソナルではないので筋トレしている所を常にチェックできる訳ではありません。筋トレの方法については基本Youtubeなどを活用して勉強〜実践していただき、分からないポイントだけに集中して個別ZOOMで指導していきます(この手法でしか自分だけで多くの人を見切れないので)


現在募集しているスケジュール(現在募集停止中です)


参加希望者はこちらから支払いを完了させてください

支払い完了後にInstagramかTwitterから支払い完了の旨をDMして下さい(1ヶ月間そちらのDMも個別連絡の際使いますので)


よくある質問

・筋トレの方法は自重でもいいんですか?
ダンベルを用意するのがベストですが自重でも構いません
・プロテインは必要ですか?
入塾後説明しますが必須の1日タンパク質量があります。それを食事だけで取れない場合は利用を推奨します
・予定されている入塾時の説明会に時間を合わせられないのですが?
参加できなかった人向けの説明会を用意しますので早めに連絡ください(時間帯が変わるだけで同じ日付の土日内で設定します)
・返金希望の際は条件などありますか?
条件はないです。返金してくださいと言って頂くだけで結構です。ただ今後のサービス向上のためにヒアリングをお願いする場合があります
・返金実績はありますか?
あります
・入塾料以外にお金はかかりますか?
筋トレ器具、増加分の食費、プロテインなどが追加でかかる可能性のある項目です。ただ人によって違うので正確な数字はお答えできません
・Youtubeに勝手に参加させられたりしますか?
ないです。ただ数値などのデータは使用させていただきます
・なんで3週間なんですか?
脱ガリガリ塾では食事をしっかり摂ることを日課にするために毎日の食事報告があります。この面倒な報告に耐えられるのが3週間だと考えている(1期生の経験から)からです。また3週間以内でほとんどの方が体重の増加を体験し習慣化できています。この頃になると変化を楽しみながらの脱ガリガリになるので、塾を卒業しても継続していける可能性が高いと考えています


最後に

自分自身コンプレックスだったガリガリを克服して得られるメリットの多さを実感しました。この体験を同じ悩みを持つ皆様にも実感して欲しいというのが1番の願いです。

ぜひ一緒に脱ガリガリ成功させましょう!!

動画や今後の活動費に充てさせていただきますので応援お願いします!