見出し画像

宮崎東高等学校(夜間定時)でキャリア教育講演

自分のこれまでを赤裸々に話しました。学生時代にいろいろあったこと。社会人一年目で、心が病んで自殺願望があったこと。


バリューグラフ(人生グラフ)の上をキャリアと呼ぶことが多い世の中ですが、下があっての今の自分。


自分の選んだ道が間違っていたと思い続けていた自分がいましたが、ある人に出会って『選んできた道で間違ってなかった』と思えるようになりました。

画像1


そんな誰かのオセロに白を置けるようになりたい。このような機会をいただき、ありがとうございました。


宮崎東高校の西久保先生からお声掛けいただき、お話することができました。


昼間働いて夜間学ぶ彼ら彼女らには、いま自分が感じている聞こえている声を大事にしてほしい。

そんな願いを込めてお話しました。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?