見出し画像

大切な人に報告できた時間

どうも!いなっちです。

今日は、僕の人生の中でとてもお世話になっている方と2年ぶりぐらいにお会いしました。


僕より少し年上の女性の方ですが、出会った時は飲食店を経営。今は、主婦として旦那さんの会社を切り盛りしているスーパー尊敬している人です。


公務員時代からお世話になっている方なので、公務員辞めてもお陰様でお仕事をいただいているという現状報告とともに、僕の悩みも聞いてもらいました。


「ゆうちゃんは、チームをつくるといい。リーダーになって、仲間の役割を作って活躍させる。そんなリーダーになれるよ。」

と、アドバイス(宿題)をもらいました。


過去にチームを作ろうと試みた時に、自分でやらなきゃと思って一人で突っ走ってしまい失敗(解散)しました。それがあってから、「早く行きたければ一人でいけ、遠くに行きたければみんなでいけ」というアフリカの諺が、自分の行動を反省することができ、今に生きています。(時々突っ走ってしまうことがあるので、その時は注意してください。)


こうして、アドバイス(宿題)をもらえる環境に感謝です。


今週末は、「限界に挑戦する」ワークショップを行います。この場をくれた、アンジーと福ちゃんに感謝して、全力でワークショップします。

〜しんとみラーニングフェスティバル2021 〜


今週もチャレンジ!チャレンジ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?