見出し画像

帰国したら食べたいもの

トップ画像はエスプレッソとにんじんケーキ。ショーケース?で見て美味しそう〜!と思ったけど席がケースから離れてたので指差しできず、「パウンドケーキの上にフィリングが乗ってるアレをください(I'd like to espresso and brown pound cake on filling one…)」と注文し、店員さんが"is it?"(これよね?)と持ってきてくれました。オタクなので咄嗟に"exactly!"って言っちゃったんですが、こういうときはなんて言うのがいいんでしょうか。

さて本題です。
着くまではあれ食べたいな〜といっぱい考えてるけど、帰国前後のドタバタを越えたら疲れて何でもいつでも食べれるし…😪と油断して食べないままになってしまうので、忘れないようにメモしておきます。


出汁巻き、きゅうり浅漬、おにぎり、麩のお味噌汁
→土曜日の朝昼兼用ごはん(概念)

醤油味の野菜炒め
→ケチなので結局醤油買ってません。恋しい

お米
→プリプリの白ご飯食べたら泣くと思う

もがめ食堂
→プリプリの白ご飯で思い出したのがここ。吉祥寺に2店舗、西荻窪に1店舗あるのですが、全部の店員さん全員覚えるくらいには通っていた。唐揚げが超美味しいんだけど1発目は焼き魚定食かな〜

牛丼
→三鷹で働いてたときは身体の70%が松屋で、

丸亀製麺
→残り30%は丸亀製麺武蔵境店の釜揚げうどん(並)でできてました。

うどん
→海外生活関係なく、丸亀製麺にハマり始めたときから香川うどん旅行がしたいと思っている

天一
→10年ぶりとかかな!?京王沿線を離れてから行かなくなってしまった。これも海外関係なく久しぶりに食べたい

家系ラーメン
→せい家、武蔵家など。こちらではラーメンは高級料理なので庶民のラーメン屋の雰囲気が恋しい

サイゼリヤ
→半熟卵と青豆の温サラダ、パルマ風スパゲティ、若鶏のグリル


単に生活圏をバラしただけになりましたね。
帰ったらまた都下の中央線沿いに住むと思うのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?