見出し画像

おうち忘年会をやりました


mogの忘年会をやりました!
昨年は八重洲の塚田農場からの~~カラオケ2件はしご!!という
力尽きるまで飲むぞパターンでしたが今年はそうもいかず。

弊社、社員は少ないのですがそれぞれ東京・千葉・埼玉・神奈川と
みごとに一都三県に散らばっています。
小さな子供がいる社員もいるし、年末年始は祖父母に会いに行きたい人もいるだろうし。
集まるのは無理でも、何としてでも飲み会はやりたい!!

ということで実施したのが「おうち忘年会」です。
家飲み便を利用させていただき、今年も無事みんなで塚田農場を味わいながらわいわいできました♪

画像1

家飲み便 produced by 塚田農場 (ienomibin.com)

夜だと子供たちに邪魔されるか寝落ちして参加できないか、
いずれにしても集中できないのでお昼に実施することに。
当日の午前中、それぞれの家にクール便でコース料理が届きました。
冷菜以外は容器のままチンすれば完了、お皿を洗うのがめんどうなので私はそのまま容器で食べましたが、自宅の野菜と一緒に盛り付けしてテーブルセットするメンバーも。(性格の違いが現れますね)

みんなで
「この炭火焼めちゃくちゃ美味しくないですか!?」
「もつ煮すごい~おいしい~」
「え、これメンマだったの?」

なんてわちゃわちゃ話しながらおいしくいただきました。

お酒は各自用意、私は最初レモンサワー、途中で焼酎のお茶割を。
塚田といえば炭火焼、炭火焼と言えば焼酎ですよ、やっぱり。
こっそり飲むつもりが焼酎の瓶がカメラに映り込んでしまい、すぐにバレました。

今年は本当にきつかった。
去年の夏に会社をスタートして、半年でコロナ禍に見舞われ。
やりたいことも、できるはずだったことも、振り返ってみるとぜんぜんダメでした。
それでもなんとか毎日笑って、前を向いて働いてこれたのはmogのみんながいたからです。
本当に感謝しかありません。いつもありがとう。
さらに今年は1名、すごいパワフルな女性が入ってくれました♪

来年は飛躍のイメージしかありません。
おっしゃー、来年もママお仕事がんばるぞ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?