見出し画像

思わぬ終わらぬメガネ談義。


オーマイグラス東京さんからツイッターでフォローされたことをきっかけに思わぬメガネ談義が生まれました。
知人同士ではあるけれど、メガネについてこんなに話すこともなかったのでとても面白くて。せっかくなのでここに再録します。

ふつうならこれで終わるところですが、ここからヤマグチアツコさんが乱入。

本当にどうでもいい情報を…。そういうところだぞ。

長くなりましたが、これで一段落。と思っていたら、デザインスタジオエルのハラヒロシさんがメガネに食いついて参加してきた。

ここでハラさんがリンクを貼ってきた「20年前に作って化石中のメガネサイト」とはこちら。

当然驚きます。

長い長い。
思わぬメガネ男子同士のメガネ談義が始まり、メガネ男子フェチのヤマグチさんはもちろん参入。

メガネ談義、一泊でやるんか…。

ロングツイートもこれで収束かと思いきや、火がついたハラさんは終わらない。

ハラさん、また新しいページを出してきました。それがこちら。

うおお。何これ。ちょう泣ける。稲田コーフン。

メガネのエピソードページ、来た。

長い!!稲田はもちろん全部読む。
というか、ハラさんからリンクがくる前にサイドナビで読んでいた。

すると、ハラさんから驚きの情報が。

え…家入さんって、あの家入さん?
あわててページを見に行く。

003 イエイリカズマさん。

びっくりしていると、なんとご本人登場。

二十年前だものなあ。でも家入さん、ちゃんと覚えてたんですね。

ハラさんの返事でこのメガネ談義ツイートはいったん着地したのでした。
おつきあいいただいた皆さん、ありがとうございました。楽しかったです。

今日の結論:メガネ買いに行きたい。

ー ー ー ー ー ー

と、ここまで書いてノートを公開してやれやれと思っていたら、終わりませんでした。まさかのヤマグチさん延長戦。

メガネフェチ面目躍如のゲスい会話で楽しかったです。それにしてもメガネフェチって楽しそうだな。

今日の結論:ガシッと肩を掴んで「3割増しだから!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?