見出し画像

Webマーケティングには「一石三鳥」が大切

JBNでは月2回オンラインセミナーを開催しています。

その中で、Webマーケティング支援の成果事例をご紹介したく、P社様に事例紹介についてご相談したところ、ご快諾いただきました。

ご快諾いただいた顧客からの返信で「ご紹介いただくことで、少しでもリードが増えればと密かに期待しております」の一文が。

P社のQさん、この半年の学びが本当にワンダフルです。HubSpot開催のマーケティングセミナーにも自発的に何度も参加されているし、関連本も読まれている様子。こういう方がクライアント側にいてくださるのは本当に心強いです。


今日のハイライト

Webマーケティング支援のP社様とは今日も定例MTGを開催しました。
「○○の成果向上のためにWPやコンテンツを追加したいので新たに書いて頂きたいです」とぼくは遠慮なく相談します。

P社の皆様は「うう…苦しい…」と仰いながらも、「営業活動にも使えるし…」「社内資料にも役に立つし…」と承諾してくださるのが今日のハイライトでした。


Webマーケティングには「一石三鳥」が大切

Webマーケティング支援をしていると、「一石三鳥」が大切になってきます。1つのアウトプットを1つの目的で済ませるのはあまりにも勿体ないし、生産性が悪い。アウトプットする度に「これはどのチャネルだったら活かせるか」の発想が身につきます。

今回のご返信にあった「ご紹介いただくことで、少しでもリードが増えればと密かに期待しております」の一文も、「社内資料にも役に立つし…」の発言も、同じく「一石三鳥」の発想です。

Webマーケを始めて半年のP社様に「一石三鳥」が浸透したなあ…と思えた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?