見出し画像

【経験談】うつのとき、「言われて嫌だった」3つのこと


先日、こんなツイートしました。

「寄り添い、ハラスメント?」

                      寄り添いハラスメントとは、相手に良かれと思っての言動が、逆に相手を傷つけてしまうこと。

たとえば、スキルス胃がんの夫に、「ニンジンジュースを飲ませつづけた」という、こんな記事も寄り添いハラスメントのひとつです。


実は、うつにも、寄り添いハラスメントが、あるんです。

「うつの人が、言われて嫌になることが、一目で、わかればいいのになぁ…」

画像1

なんて、うつの人に、どうやって寄り添ったらいいかわからず、悩んでいるあなたへ。

実際に、寄り添いハラスメントにあったボクが、「うつのとき、言われて嫌だったこと」をご紹介します。


うつのとき、「言われて嫌だった」3つのこと

画像2

うつのとき、言われて嫌だったことは、3つ。

ここから先は

2,453字 / 6画像

この記事は現在販売されていません

サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。今後の活動、で大切に使わせていただきます!