見出し画像

自衛隊メンタル教官が教える「うつからの脱出」の話


自衛隊メンタル教官。

この記事に、ボクが興味をもったのには、2つ理由があります。

・学生時代に、自衛隊の入隊試験を受けたから

・仕事で、自衛隊駐屯地へいったことがあるから

身内に防衛省の職員がいたことから、学生時代に自衛隊の入隊試験をうけました。

また、旅行会社で働いているときに、お客さんに自衛官がいたため、駐屯地へいったことがあります。

2つに共通して感じたことは、「自衛隊って、めちゃくちゃ厳しそう」ってこと。

画像1

「あんな厳しそうなところにいたら、一発でメンタルがヤラれちゃう」と感じたボクは、「自衛隊メンタル教官」という立場の人がいることに、深く深く、共感しました。

で、早速、『自衛隊メンタル教官が教える うつからの脱出』というタイトルにひかれ、下園さんの本を読み、「なるほどなぁ〜」と感じたので、ここに、紹介します。


▪️そもそも、「うつ状態」って、どんな状態?

画像2

結論は、

ここから先は

2,975字 / 5画像

ベーシックプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。今後の活動、で大切に使わせていただきます!