見出し画像

しいたけ占い 2022下半期🍄射手座🏹

ついにきましたね!しいたけ占い下半期。
絶賛人生迷子中の私にとって、しいたけ占いは希望です。
そっと道を照らしてくれる。
個人的な理解も含んでいますのでご了承ください。

全体的に

全体的には下半期、各々が感じたり考える未来に向かって進む人が運を掴んでいくようですね。射手座は特にじぶんの世界をしっかり持っているからか、すんなり納得できました。
もっと自分の理想や空想に素直に行動してごらん、いいんだよ。
と言われているような、後押しされている気持ちになります。
しいたけさんの言葉の力を感じます。

射手座

理想と遊び。絶対譲れない欲求。

ここからは射手座の占い内容になります。気になったり響いたところを抜粋して整理します。
射手座には今
「理想に向かってきっちり詰めていく」
「モヤモヤ晴らし」
というオーラが出ているそうです。
たしかにここ最近自分の理想にきっちり向き合うことができるようになってきた気がします。私こんなことが好きだったなあとか、こんな願望があったんだ!って。そして少しづつ考えを煮詰めている。私にとっての2つの意味はそんな感じのことかな。モヤモヤと頭だけで考えたり悩んで愚痴ばかりの社会人の頃よりも、モヤモヤは晴れている!と前向きになれました。

理想のグラデーション

これから射手座は、理想を組み立てていくところがあるようでその組み立て方をグラデーションと例えています。
大きな実現したらラッキー!な目標を濃、マストで必要な目標を淡、というかんじで理想に濃淡をつけていくことだと解釈しました。
これを駆使して、自分にしかできない物語を作る。ワクワクしますね〜
そのために、実現したらラッキーの理想を箇条書きで書き連ねてみようとのことなので、早速やってみようと思いました。

取るに足らない時間も、大切な物語の一部

理想に向かって動き続ける「動」の時間と「静」の時間も大切。
暗い自分になって取るに足らない日常風景も、自分の大切な物語。
自分を褒めてねぎらう。そんな時間もあっていいんだ。時には非日常や逃げることも必要。もちろん「動」の時間とのメリハリは忘れないようにしないとですが、、
背中を押すだけでなくそっと手を添えてくれるしいたけ占い。すごい。

魔法のメッセージ

自分の世界も他人との間で生まれる世界も大切にできる。そんな射手座は人類の宝。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
最近は周りのことを応援することが減っていた気がします。周りを大切にすれば自ずと自分も大切にされるし、大切にできる。そんな簡単なことを忘れていたのかもしれません。

最後に

しいたけ占いは半年に1回、自分を見つめ直す時間を作ってくれますね。
ただ自分や周りを見失うこともあるので、月の初めに占いを見て振り返る時間にしたいとおもいます!

皆さんはどうでしたか?腑に落ちたこともまだよくわからないこともあったでしょうか?見たことがない方がいたら是非覗いてみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?